商用(商業用)レンタルサーバーについて

商用(商業用)として使うレンタルサーバーは、どのようなものを選べば良いのでしょうか。

商用(商業用)という言葉には広い解釈があると思いますが、ここでは、アフィリエイトやネットショップなど、レンタルサーバー上になんらかのウェブサイトを立ち上げ、そこから生活するための利益を得る場合を想定しています。

 

商用(商業用)のレンタルサーバーといっても、はっきりと「商用利用禁止」と明記されているレンタルサーバーでないかぎり、商用(商業用)として利用することは可能です。

 

無料のレンタルサーバーでは商用利用禁止のサービスもありますが、有料のレンタルサーバーであれば、ほとんどのサービスが商用(商業用)の利用が可能となっています。

 

無料で商用(商業用)利用可能のレンタルサーバーも存在しますが、その場合はサイトに広告が入ったり、機能が制限されていたり、独自ドメインが使えない、サービス終了のリスクがある、など、なんらかの不安要素が必ずありますので、商用(商業用)で無料のレンタルサーバーを使うことは絶対におすすめしません。

 

せっかくお金を稼ぐサイトができても、無料のレンタルサーバーや信頼性の低いレンタルサーバーでは、有料で信頼性の高いレンタルサーバーに比べて収益性が低かったり、そのサイトからの収入が突然無くなってしまうといったリスクもあります。

 

そういった不安要素のある状態でビジネスを行うのはよくないので、商用(商業用)のレンタルサーバーはしっかりとした信頼性の高い、有料のレンタルサーバーを選ぶようにしましょう。

 

とはいっても、個人レベルで行うインターネットビジネスであれば、それほど高価なレンタルサーバーを選ぶ必要はありません。

安価なサービスでも信頼性が高く、商用(商業利用)に向いているレンタルサーバーはたくさん存在します。

 

当サイトでは、商用(商業用)にも最適な信頼性の高いレンタルサーバーをご紹介しておりますので、こちらの記事も参考になさってください。
安定感・信頼性抜群のレンタルサーバー

 

失敗しないレンタルサーバーの選び方については、以下の記事をご参考ください。
レンタルサーバー 選び方のポイント

 

 

Copyright© 2013 おすすめ レンタルサーバーの選び方 All Rights Reserved.